日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
散策へ

 

お天気も良いのにだらけまくった日曜日。

夕方になって散策へ。

人が誰もいなくくて、し〜んと静まりかえっていました。

そろそろクマも冬眠から目覚める頃かな。。。などと

考えていたら背後でミシっと音がしてビックリ。

 

 

夕方の陽射しも春めいています。

帰宅すると東京では、コロナの感染者数が過去最多とニュースが。。。

日常が少しでも早く戻りますようにと願うばかりです。

 

 

18:05 oriori comments(0) -
桜を愛でる@自宅

 

コロナの件では本当に、いささか、疲れてきました。。。

いっこうに収束の気配も見えず、世界状況を見ても不安が募るばかり。。。

とはいえ、コロナ疲れ、否、コロナ慣れはいけない・いけない!

自分がコロナ感染するだけでなく、他の人にも迷惑かけるかも…と

戒めてはいますが、ストレスはたまる一方。

マスクが手に入らないというのもストレス増長・不安増長の大きな一因ですよね。

 

“現在”が不安な状態であっても、“ここまで”という期限がみえれば

がんばりがききますが、その期限も見えない。

ニュースを見ても、ますます不安をあおられるような印象が否めません。

 

年度末で私も一年の終わりを迎えて新年度の準備をしてリフレッシュするぞ!と

頑張ってきたのが、予定がキャンセル・キャンセルで気持ちが鬱々としてしまいがちです。

友人・知人と連絡しあっても、やはり周囲も同様のようです。

 

北海道は雪解けも進んで陽射しも春を感じさせます。

お花やさんで桜の切り花を見つけたので買ってきました

自宅での時間がともかく増えましたが

とにかく、乗り切るしかないです。

何年かたって、こんなことがあったと話せる日もくるはずなので

どうぞ、ご自身の体調にはお気をつけくださいね。

自分は大丈夫だなんて思いませんように。。。

ストレスだって免疫低下に繋がるのですから。

 

 

 

 

20:31 oriori comments(0) -
1/1PAGES