日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
お疲れ様です

 

仕事納めだった方、年末年始もお仕事の方

置かれている状況は様々かと思いますが

お疲れ様です。

 

クリスマス後、私は体調を崩してしまいまして

1年の疲れがど〜っと出てしまったようです。

 

荒れ模様の天候が続いていましたが、

今朝は風もなく、太陽も顔を出し、小鳥のさえずりも聞こえていました。

あ〜1年早かったなぁ〜・・・などと考えながらゆっくり歩いていて

ふと目にとまったのでパチリ。

 

どうぞよいお年をお迎え下さい正月

 

 

 

10:30 oriori comments(0) trackbacks(0)
メリークリスマス2017

 

クリスマスイブですね。

年末も押し迫り慌ただしいとはいえ、なんとなくハッピーな気分の方もいれば

世間が浮き足立っている分、気持ちが沈んでしまうという方もいるはず。。。

 

札幌は暗くなるのも早く、大通り近くまで行ってみると人・人・人でした。

イルミネーションは冬の風物詩でもありますね。

 

なにはともあれ、メリークリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

 

 

 

22:11 oriori comments(0) trackbacks(0)
「ホスピタリティとホスピタリティマネジメント」出版のご案内

 

年末も近づき、やらなければならないことが何かとたまってくる

時期かと思います。

 

さて、そんな時期ではありますが

「ホスピタリティとホスピタリティマネジメント」という書籍が

出版され、12月20日より流通となります。

 

オリンピック招致が決定して「お・も・て・な・し」に注目が集まったり

訪日外国人観光客が増加の一途にあったり

あらゆる業種でサービスの付加価値が重要となってきたり・・・

そのような背景をもとに

サービス業に従事する方、観光やホスピタリティを学ぶ学生の方に

わかりやすく理解して頂けるようにと

ホスピタリティとそのマネジメントについてまとめました。

堅苦しく読みづらくならないように、事例も豊富に取り入れました。

 

ご興味のある方は是非、手にとって頂けると幸いです。

 

 

 

17:06 oriori comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES