日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
ジャガイモの・・・

 

一昨年秋に友人からたくさんのジャガイモを頂いて

昨年の春に芽の出たジャガイモを庭に植えて

その秋にまがりなりにも収穫していたのですが

この緑の元気そうな葉たちは、その子孫(?)名残(?)

 

それにしても、まるっきりほったらかしで

忘れ去られた存在だったのに

この生命力には脱帽です。

 

これから白い花が咲いて、秋には小さい孫芋たち(?)が

収穫できるのかも。。。

なんだか楽しみです楽しみ

19:10 oriori comments(0) trackbacks(0)
今週もスタート

 

北海道らしい爽やかなな風がふく日曜日。

友人とランチの約束をしていたので出かけたのですが

早く着きそうだったので大通り公園をぶらぶら散歩。

 

日差しが照りつける噴水のそばはとても気持ちよかったです。

日曜だな〜っとしばし、水の細かいしぶきを満喫。

皆さんはどんな日曜をお過ごしでしたでしょう。。。

 

さて今週もスタートクローバー

 

 

07:16 oriori comments(0) trackbacks(0)
目はいたわらないと。。。

自分の不注意で角膜に傷がついてしまいました。

目をぶつけたせいでして。。。

眼科で出された目薬をつけて経過観察状態ですが

改めていかに目を酷使しているかを痛感しています。

 

仕事で資料など作成するのにPCに向かうことも多いですし

以前と違ってスマホを持っているとスマホを見ることも多いです。

 

目に違和感や多少の痛みもあって

目を使いすぎだなと感じたり

夜になるととても目が疲れているのに気づかされます。

 

便利な時代でPCやスマホに頼ったり、仲良くしたりすることが多いので

目はいたわらないと・・・と痛い思いをして改めて感じました。

 

きっと自分で目が疲れたなって感じる前に

十分に目はフル稼働しているのだと思います。

 

それにしても、目薬を3時間ごとに使うように指示されていますが

これもまた、仕事にでてしまうと忘れがち。

反省・反省。

06:07 oriori comments(0) trackbacks(0)
雨の日曜日

 

札幌は雨が続いて寒いです。

庭はどうなっているかと気になって外に出ると

ホスタの上に雨のしずくが可愛らしく光ってました。

このまま雨があがるといいのですが。

 

友人から猫が縮こまっていてヒーター入れたとメールが入り

犬も寒いだろうと我が家もヒーター入れました(6月なのに・・・)

 

寒い日曜日、温かいものでも食べてゆっくりします。

良い休日をお過ごしくださいまばたきにゃん

 

 

10:45 oriori comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES