日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
『就活塾』開催します!
就活中の皆さん、初めてのことで不安になったり、悩んだりしていませんか?
今年度は特に、先輩達とはスタートが違って戸惑っていることと思います。

お問い合わせなどを頂きながら、
CLD labo 主催での就活セミナーは実施しておりませんでしたが
いよいよ『就活塾』をスタートさせます。(札幌開催となりますが)

企業研修の経験と実績に加え、
産業カウンセラーとしての就業支援・キャリア相談の経験と実績から
少人数制により、
実際の就職活動で役に立つことを身につけられるセミナーになるよう
企画しました。

詳しいことは「お問い合わせページ」よりアクセスしてください。
21:05 oriori comments(0) trackbacks(0)
リラックスを
学生として、社会人として
新年度がスタートして4月も半ば。
そろそろ疲れがでていないでしょうか・・・

最初は緊張で頑張っていても
新しい環境に慣れた頃、疲れがどぉ〜っと出てきます。

毎年のことながら、私も
たとえば、大学などの新科目を担当する
新年度で履修メンバーが替わる
お世話になっている企業の担当の方が変わる
などなど
新年度は変化が多いので、今日あたりは朝が辛かった。

それぞれ、リフレッシュの仕方は違うはず。
一般的なストレス解消にこだわらず
自分なりのリラックスができれば、それが一番!

今週、私は大きく息を吐くことが多かった。
やることがありすぎて、自分のスピードが追いつかず
無意識に息を大きく吐き、それによって
あ、けっこうきてる・・・と意識していました(笑)

大きく息を吐かないと、ゆっくり息も吸い込めません。
土日はどうぞ、リラックスを♪
10:09 oriori comments(0) trackbacks(0)
一段落


新人研修なども一段落。
スーパーで大量の食料を買い込み、ついでにお花やさんへ。

新入社員の方々も指導をしている会社の先輩の方々も
ちょっと一息の土曜日ではないでしょうか。。。

誰だって新人の頃はあるんですよね、時代は変わっても。

立場は違えど、ゆっくりと土日には充電してくださいね。
17:38 oriori comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES