日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
体力温存に励む日曜

仕事帰りにスーパーへ寄って、レジに並んでいたら
前に並んでいた女性(私より年上)が
「先にやっていいわよ」とおっしゃる。
「え?そんな、けっこうです」と言うと
「いいからいいから、ちょっとでも早く帰りなさい」と
私のカゴを取り上げて、さっとレジの台にあげてくれた。
「ありがとうざいます」と頭を下げて
う〜む・・・きっと相当疲れているように見えるのだな・・・
と思った。

その数日後も、お米を買い忘れてた!
とまた仕事の後にスーパーに立ち寄り
ついでに・・・とドッグフードや重いものをまとめ買い。
精算を済ませて、カートにカゴを載せようとしたらもたついてしまい
若いレジの方がさっとカゴを運んでくれた。
「ありがとう」と言うと
「気をつけて帰ってくださいね」と言われた。
やはり、疲れているように見えるのだと思った。

冬なので雪かきの疲れもあるだろうし、雪道を歩いたり運転の気疲れも
たしかにある。
しか〜し、新しい年になって、ますます疲れが抜けないのも体感。

日曜は極力体力温存といたします。

11:14 oriori comments(0) trackbacks(0)
別の空間


寒波が猛威をふるっています。

レースのカーテンと窓との間には別の空間があるみたい。
 
09:41 oriori comments(0) trackbacks(0)
雪道でのご厚意に感謝

今日は札幌も気温があがったものの雪道はシャーベット状態。
大きな通りからちょっと入ったところで、なんだかイヤな予感。
ま、いっか!
と進んでいったら予感的中。
車が前にも後ろにも行かなくなってしまった。

ひ・ひぇ〜っ!
と車から降りて、小さくため息をついていたら
「押しましょうか?」と声をかけてくれたのは通りがかりの
私より年上の女性だった。
女性一人に押して頂くなんて申し訳なくて返答に困っていたら
また通りがかりの女性(私と同年代風)も「押しますよ」と
声をかけてくれた。
お言葉に甘えることにして、二人の女性に押して頂いて無事脱出。

ご厚意に感謝・感謝で帰宅しました。

17:40 oriori comments(0) trackbacks(0)
賀正
 

あけましておめでとうございます。

それぞれにとって大切な一年になりますように・・・
19:44 oriori comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES