日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
実りの秋
 

友人からジャガイモをたくさん頂きました。
まさに実りの秋!

肉じゃがでしょ、ポテトサラダでしょ、フライドポテト、ポテトピザもいいな・・・
なんて、頭の中はジャガイモ料理でイッパイ。
まさにまさに食欲の秋!!
10:44 oriori comments(0) trackbacks(0)
売れ残りのクランベリー
 

スーパーの花屋さんで、一個だけぽつねんと置かれていたクランベリー。
売れ残りで100円でいいと言われて、早速買ってきて庭の花達に仲間入り。
ちいさな赤い実がとっても愛らしい。
どの程度大きく育つのか成長が楽しみ。
10:35 oriori comments(0) trackbacks(0)
夏色と秋色のコラボ
 

久々の秋晴れ。
緑・黄色・紅と夏と秋の葉の色のコラボレーション。
空の水色と太陽の光でとってもキレイ。



秋の陽射しは優しくて気持ちが落ち着く感じです。

13:26 oriori comments(0) trackbacks(0)
3連休でゆったり


週末から3連休だと気分もゆったり。
スーパーにお買い物にいったらリンゴがお買い得だったので
アップルパイを作ってみました。

アツアツ・サクサクを美味しく頬張りましたが
中のリンゴが熱すぎて舌先が火傷したようです(苦笑)

ちょっぴり早いおやつタイムです。 
14:25 oriori comments(0) trackbacks(0)
隠れたつもり
 

かくれんぼになっていない鴨。
本人(鳥)は隠れたつもり。
14:23 oriori comments(0) trackbacks(0)
虹を見ると


虹を見るとプチハッピーな気分になれます。
雨が降った後だからこそ見られるんですよね。
とても大きな虹でした。
 
16:19 oriori comments(0) trackbacks(0)
木の葉も色づく


雨が降ったり太陽が顔を出したりの気まぐれなお天気の1日。
晴れ間をぬって散歩にでかけました。
少しずつ木の葉が色づいて秋のお化粧をしてきています。
 
19:38 oriori comments(0) trackbacks(0)
雪虫に遭遇して

今朝は雪虫がふわ〜っと飛んでいるのを見ました。
あんなに暑かったのに冬が近くまで来ているんでしょうね。

あったかいものが食べたくて
お昼は鍋焼きうどん
晩にはおでん
という、もはや冬のメニュー。

日中は衣替えで夏物をしまったり秋冬物をだしたり
扇風機をしまったり・・・

今月のうちにチューリップの球根を植えたり
雪かき用のスコップなどを出したり・・・

そうこうしているうちに
また年末がやってくるんですよね。

早いな〜なんてため息まじりに考えてしまいます。

19:18 oriori comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES