日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
<< 暴風雨の後 | main | 今年も残りわずか >>
ちょっぴり感動!

 

「オンコどうしたの?」と聞かれて(イチイのことを北海道ではオンコといいます)

「オンコ?!」と思わず聞き返した私。

 

今日は例年のごとく友人ご夫妻が冬になる前に庭の木の剪定に来てくれていて

そのご主人から聞かれたのでした。

「オンコって玄関近くにありますけど。。。」と言ったら

「ここまでなるのに5年はかかってるよ」とのこと。

いつもは、伸びた枝を多少カットするくらいで、極力、自然に任せていたのですが

成長しすぎたので、思い切って下のほうの枝をカットしてもらったら

ひょっこり出てきたオンコ(イチイ)なのです。

種が飛んできたのかもってことでした。

 

ちょっぴり感動!

この5年、私にもいろいろあったけど、その間に大きな木の下で

伸びきった枝に日光も遮られながら、いつの間にか成長していたなんんて!!

 

先週から車をぶつけられたりして、自分が悪くないのに

時間や手間を取られることが多くて、とってもストレスフルでした。

ちょっぴり感動できたので、明日は力を抜いて、ゆっくりしま〜す

 

皆様もよい連休になりますように。。。

 

17:21 oriori comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
17:21 - - -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK