日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
<< 雨の日曜日 | main | 今週もスタート >>
目はいたわらないと。。。

自分の不注意で角膜に傷がついてしまいました。

目をぶつけたせいでして。。。

眼科で出された目薬をつけて経過観察状態ですが

改めていかに目を酷使しているかを痛感しています。

 

仕事で資料など作成するのにPCに向かうことも多いですし

以前と違ってスマホを持っているとスマホを見ることも多いです。

 

目に違和感や多少の痛みもあって

目を使いすぎだなと感じたり

夜になるととても目が疲れているのに気づかされます。

 

便利な時代でPCやスマホに頼ったり、仲良くしたりすることが多いので

目はいたわらないと・・・と痛い思いをして改めて感じました。

 

きっと自分で目が疲れたなって感じる前に

十分に目はフル稼働しているのだと思います。

 

それにしても、目薬を3時間ごとに使うように指示されていますが

これもまた、仕事にでてしまうと忘れがち。

反省・反省。

06:07 oriori comments(0) trackbacks(0)
06:07 - - -
COMMENT









Trackback URL
http://cldlabo.jugem.jp/trackback/673
TRACKBACK