日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
<< 説明が長いのは・・・ | main | バランスが大事 >>
嫌味で発憤



「最近、食事がシンプルだよね」と息子に言われた。

遠回しに、手抜きしてるって言いたげだ。

確かに、簡単で素早くできる料理が多かった、この頃。
だって、忙しかったんだもん・・・
しかし、さりげない嫌味に発憤した。

今日は頑張りました。

ちらし寿司を作るのに、昨夜から干瓢を煮たり、干ししいたけを煮たり。
錦糸卵も手間がかかるし(かなり太め)、にんじんを型どったり、
さやえんどうをさっと茹でたり。
そぼろはやや手抜きしたけど。

どうだっ!?


18:12 oriori comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:12 - - -
COMMENT
すごーい!干瓢もちゃんと煮たのですね、おいしそう&#9825;
手抜きを不満に思うって事は、手のかかった料理を知っているってことですものね。
息子くん、おかわりしたかな?
Chi. | 2012/10/11 9:09 PM
「うましっ!」とバクバク食べてもらいました。
これ以上身体的に成長されるのも怖い気もしますが・・・(笑)
きゃりらぼ | 2012/10/13 4:56 PM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK