日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
<< 週末は温泉へ | main | ギプス体験 >>
トホホな怪我

今日は外での仕事がなく、免許更新やら銀行やらetc
プライベートの用を午前中に済ませ
午後にはたまっている仕事をする予定でした。
お昼近くになって、道路を横断しようとして信号が点滅。
ローヒールにジーンズだったこともあってダッシュ。
転倒。
きゃ〜恥ずかしいと起きあがって歩こうとしたら
力が入らない。
転倒。

親切な男性が抱えるようにして横断歩道を渡らせてくれました。

それにしてもお・おかしい・・・
膝から下に力が入らない。
イヤな予感がして整形外科へ。
アキレス腱断裂だそうです。

運動をしていて断裂っていうならともかく、こんなことで・・・
「トシのせいですか?」と看護師さんに聞いたら
「こういうことはけっこうあるんですよ〜」と言われましたが
やはりショック。

手術か保存療法かと言われて保存療法にしました。
当分、ギプスであちこちに出没することになりそうです。

誕生日も近いので、もはやドタバタ動き回れる年齢では
なくなってきているのかもしれません。

16:17 oriori comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:17 - - -
COMMENT
アキレス腱だったんですね(@_@;)
そっか〜2週間くらいはギブスですもんね。
思えば、私も24の時にやりました!
よねゆみ | 2012/07/03 9:40 PM
経験者だったのね・・・
蒸れる・痒い・むくむの三重苦。
ストレス耐性月間です。
きゃりらぼ | 2012/07/04 5:49 PM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK