日々の生活で感じたこと
研修の中で考えたことなどを
折々に触れてお伝えしていきます
<< 庭にも春が | main | イヌ馬鹿を自覚 >>
携帯電話の都市伝説?!

今日は大学に出かけたのだが
バッグに携帯マグやら携帯電話やら資料やら化粧ポーチやら
あれこれたんまりずっしり詰め込んでいた。

どうやら携帯マグの蓋がきちんとしまっていなかったらしく
バッグの中にお茶がこぼれてしまっていた。
(朝は相変わらずドタバタしたし・・・)

慌てて資料を取り出して、ティッシュで拭いたり、コピーを取ったり。

あ!
と思って携帯電話を入れるポケット部分を見るとお・お茶が・・・
その話を休み時間に学生にしたら、いろいろな情報をもらった。

乾燥剤を入れたジップロックに携帯電話を入れておくと大丈夫。
携帯電話を冷蔵庫に入れておくと大丈夫。

次の大学に移動する途中、ドコモショップがあるので
空いているようだし立ち寄ってみる。

店員の方曰く、今はなんでもないようですが、しばらく様子を見て
症状が出たらお持ち下さいとのこと。

学生からの情報を確認したくて質問すると大いに苦笑された。
「それって都市伝説ですね〜。効果はありません」
とキッパリ否定された。

そっか・・・帰宅したらお菓子の乾燥剤を入れたジップロックに携帯電話を入れて
さらに冷蔵庫に入れてみよっかな・・・などと考えていたのに・・・
なんだか残念。

22:48 oriori comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:48 - - -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK