電話の対応
2012.03.05 Monday
電話での対応は顔が見えない分難しい。
先日、プロバイダーに確認したいことがあって電話。
無料のお試し期間とやらでオプションのサービスを
体験することを勧められた。
期間が過ぎて嫌なら辞めて頂いてかまいません
とのことだったが、あまりにせかされているような
立て板に水のごとき早口でなめらかな(やや強引な)
語り口に気持ちはどんどんひいていった。
電話を切って、これが対応してくれた人が違ったら
どうだったかなと考えた。
お試し期間の話にのったかもしれない。
翌日、以前利用したワインの輸入業者から電話があった。
簡単にいえば「ワイン買いませんか?」ってことだが
話が長い、説明が長い(自信なさげな)で
聞いていて私はすでに上の空。
結局、お断りしたのだが
これもまた、対応が違っていたらどうだったろう。
ワインは好きだし、お得感や値頃感があったら
数本購入したかもしれない。
私自身、最近は電話よりメールが圧倒的に多くなった。
電話には気をつけなければと思ったここ数日。
先日、プロバイダーに確認したいことがあって電話。
無料のお試し期間とやらでオプションのサービスを
体験することを勧められた。
期間が過ぎて嫌なら辞めて頂いてかまいません
とのことだったが、あまりにせかされているような
立て板に水のごとき早口でなめらかな(やや強引な)
語り口に気持ちはどんどんひいていった。
電話を切って、これが対応してくれた人が違ったら
どうだったかなと考えた。
お試し期間の話にのったかもしれない。
翌日、以前利用したワインの輸入業者から電話があった。
簡単にいえば「ワイン買いませんか?」ってことだが
話が長い、説明が長い(自信なさげな)で
聞いていて私はすでに上の空。
結局、お断りしたのだが
これもまた、対応が違っていたらどうだったろう。
ワインは好きだし、お得感や値頃感があったら
数本購入したかもしれない。
私自身、最近は電話よりメールが圧倒的に多くなった。
電話には気をつけなければと思ったここ数日。
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
是非是非また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます。